スポンサーサイト


意外と静かな7・12

さあ月曜日です。朝から小泉の息子に黄色い歓声をあげるオバチャンの映像にどんびきしてしまったのですが、日本人を戦争に引きずり出すのに最も近そうな男にキャーキャーと、後で取り返しの付かない所まで行かないと判らない人が多いようで。そんな月曜日ですが、金融機関の電話が今のところありません。一々未払いの言い訳するのも、慣れたとは言え、気分良くないので、こういう静かな月曜日も、なかなか良いものです。こんな事で喜ぶって、相当レベル低いようです。株の暴落も今のところありません。まあ、選挙結果がこれですから、政治も完全にストップ。時間だけが無駄に過ぎる日本も日本らしいって言えば日本らしい。アジェンダからも取り残され良いかも知れません。景気なんか回復する筈ありませんから.
どこの政党がやっても難しいと思います。ねじれまくり!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぐり玉蔵blogから来ました

32年前の29才のときにアメリカ村を
10名の仲間たちと立ち上げました。

当時の炭屋町にVANJACKETの大阪支社があり
道路を隔てた北側が90坪の砂利の駐車場だった。

その駐車場にテントを張り、板を張って床をつくり
建設現場の仮設トイレを設置して10店舗でオープン
しました。そのテントにアメリカ村の名をペンキで
描きました。

いつもウェスタンブーツを履いていた桜井氏や
日独混血のピンキーさん、大和の社長、ローン11の
社長などを懐かしく思い出します。

数年後に立て替えてトムズハウスという名前に
なりました。

アメリカ村(テント村)が大爆発したので、その後
『日米衣料』『ラハイナ』『POLO』が続いて開店しました。

バイトの高校生や大学生やプータローが続々と独立して
近所に店を構えて現在に至ってます。

我々は、その後神戸三宮のサンプラザ5Fを借り切って
神戸アメリカ村も立ち上げました。

そんなんで【父さんブログ】にコメントしてしまいました。

私も紆余曲折を経験して、倒産も2回しましたよ。

39歳で自社ビルを建てましたが46歳で2億の借金を
抱えて倒産しました。人並みの生活に戻るのに10年
かかりました。破産宣告せずにやり抜きましたので
地獄を見ましたね。

破産は良し悪しです。破産する、しないのどちらも
ズ~ット後に振り返った時に自分で評価を下すだけのもです。

あなたのブログを読んでいて昔日の自分の
姿とダブリ、他人ごとと思えません。

最近は事業が時勢に合っていたので好調でしたが
急激にマーケットが萎んできて又、厭な事態に
堕ち込みそうです。

今の日本は(世界中)崖っぷちですね。
健康で働ければ何とかなるでしょう。

ご互いがんばりましょう!!

Re: No title

暖かい コメントありがとうございます。アメリカ村も たいへんそうです。特にビッグステップは限界水域に入っています。本日見に行ってきましたが、人影もまばら、地下1階、2階はお店をやる場所に見えませんでした。活気が無さすぎです。多分、昔の手づくりのアメリカ村感が、本当によかったんでしょう。若いエネルギーも時代が汲み取ってくれる雰囲気もあったんでしょう。
プロフィール

ぼこぼこ

Author:ぼこぼこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
